2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

120代目バトンに答えてみます。

happy hunting ground:119代目バトンに答えてみます。 茅須まいるさんからバトンがまわってきましたよ。 注意事項を読んで、最初その意味が飲み込めなかったのは私だけ?しかも反応が遅いし…。 〜このバトンの注意事項〜気に入らない質問を3個削除して…

救えるわけないじゃん

昔々、教員の採用試験を受けたときの面接が面白かった。「目の前に保健室に来た子どもがいると思って、話をしてください」 特に、どういう訴えで来たという提示はなかったと思う。んで、頑張って演じました。 「どうしたの?どこか具合が悪いのかなあ。う〜…

大人か子どもか/2007年1月8日追記

姪「ねえ、ののかちゃんて、おとな?こども?」 私「大人だよ」(一応…) 姪「ふ〜ん」 私「子どもだと思ってた?」 姪「うん」(ぼそぼそと) ちょっと、いや、かなり自信をなくしました。 大人と子どもの違いって何なのかな。 2007年1月8日追記 かなこさん…

非常に

Web

疲れました_| ̄|○

う〜

解釈がまとまらない、というか愚痴っぽい感じになりますが。 何となくFC2の方は自分のことに関して書くところ、はてダは気になった記事や、まとまらないものを書くところ、という風に考えるようになっていました。この記事なんですが、最初こちらで出そうか…

かわいいのがない

今、ドコモの携帯を使っているのですが、ムーバなのでパケ代がえらいかかる。だからフォーマにしようと思っているのですが、待てども待てどもかわいいのが出てこない。なので、いっそのことソフトバンクに変更しようかなあと。んでいろいろと調査中。

名前の問題なのかな

heartbreaking:ゆがんだはしごという名を捨てます。ものすごーく的外れなことを書くかもしれませんが。 私がこの記事で印象に残った部分があって 性的被害者をなぶるような言葉を平気で綴れるような人間を、はてブの住人皆が支持している。俺はそいつらも含…

分かりやすい文章

http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/5691b9e99401d83a43a844ad7d890f3f を読んで、何となく思ったこと。 分かりにくい文章に出会ったとき、私は自分の感覚を疑ってしまう。この文章を「分かりにくい」と思う自分が「おかしい」のではないかと思ってしまう。…

眠い眠い

昨夜は二時間くらいしか眠れなくて昼寝をしたい気分なんですが、寝てしまうとまた昼夜逆転しちゃうよと思い、起きています。んで外出。といっても近くのコンビニなんですが。 ちょこっと雑誌を立ち読みしていたら、紀子さま出産に絡めて「私たちの出産ストー…

しんどい

問題と物理的に距離をおけば、気持ちが休まるものではないんだなと思った。 寝汗とか吐き気とか頭痛があって、ちょっとまずいかな〜という状態。 体重も減った。 「結論は急がなくてよいですよ」と皆さんアドバイスしてくださるんですが、結論を出さないとい…

おさかなと小さな女の子

reitokiさんのところで「淋しいおさかな」のことが書いてあったので、コメントしてきたのですが、別役実さんのことは「劇作家なんですね〜」程度で何も知らないのです。じゃあどこで「淋しいおさかな」を知ったのか。 私にとって「淋しいおさかな」と言えば…