2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面白すぎ

あんたジャージでどこ行くの SピーさんとLSTYさんのやり取りが面白すぎ。内容についていけないのが悔しい。指をくわえて見ている。

まいった

昨晩、久しぶりの大波がやってきて、わんわん泣いておりました。神様、何とかして状態。安定剤飲みまくりで、何とか回復。救急で点滴か?と思ったけれど、行かずにすみました。 この波がいつやってくるか、分からないというのがなあ。全くもう。 そいで相変…

いらっしゃいました

月の使者が。 前回の月経から15日しか経ってないのに、また来たか。 月経前症候群はよく聞くけれど、私は月経後に症状がひどくなる。黄体機能不全があるからだそうだ。 おかしいのは、食事をしていると涙が出てくること。理由は分からないのだけれど、食べ…

それは大胆なのかな

友達が退院するというので、会いに行ってきた。道路が凍ってつるつるで、雪が降りしきる中を運転していった。 そしたら友達に「どうして、そんなに大胆なことをするの!危なっかしくて心配」と言われた。いや〜思い立ったが吉日と言うし。 私にとっては普通…

重い

ドリコムって重いなあ。最近、日々是自己主張のAkkyさんの、結婚についての記事を面白く読ませていただいている。でも重くて読むのが面倒になっちゃう。 何で結婚したの?と聞かれると、たいてい私は「遠距離恋愛で、交通費にお金がかかってしょうがなか…

死ねばいいのに

私の場合、「死ねばいいのに」というのは自分に対して言うことが多い。誰かにそう言われたら、ぽんと背中を押されたような感じになってしまう。「死んでいいのね」と思ってしまう。そいで「ダメダメ生きなくちゃ」というような感じで、毎日生きているの。 こ…

ちかれた…

雪国から北国に移動しました。えらい疲れた。

空気

23歳のときだったと思う。20歳年上の人のことを好きになったことがあった。結婚している人だったのだけれど、その人が奥さんのことを「空気のような存在」だと言っていた。 当時は、空気のような存在って嫌だなあと思ったのだけれど、今は「空気、いいじ…

[雑記]サンタさん

S嬢のPC日記:被リンクの収穫より、ここのサイトを知る。 こういうの好きだ。面白すぎ。 そしてふとこの記事を思い出した。 ののゆめが中学生の頃、「あれになりたいなあ、これになりたいなあ」というようなことを言っていたら、母が「いいねえ。何でもな…

[Web]閉鎖

ののゆめが密かに楽しみにしていたブログが閉鎖する。コメントをしたことはなかったけれど、楽しみにしていたよ。メモを取る方はご自由にということだったので、保存させていただきました。 もう一つ、これはメンタル系のブログだったのだけれど、突然閉鎖さ…

[つぶやき]こわいおじさんはないね

まなめさんのらくがきちょうで、こわいおじさんが遊ばれていた。

[つぶやき]聞き上手

http://blog.drecom.jp/akky0909/archive/494#BlogEntryExtend ののゆめは聞き上手だと言われる。自分ではよく分からないのだけれど。 愚痴を言えない人というのは危ないような気がする。ため込んでため込んで、つぶれちゃうんじゃないかと思う。話しながら…

[雑記]何となく

ブックマークのタグを変更。 「性被害」から「性暴力」へ。性被害という言葉は何となく自分の中で、しっくりこなかったから。正しくは「性暴力の被害にあった」かなあ、と思って。 日本看護協会の機関誌で「看護」という雑誌がある。その12月号の特集が「…

[雑記]明けぬ夜の夢「メールが来た」について

もう一人、この方は直接メールをくださった。 最後に「バツイチの○○より」と書いてあって、ちょっとびっくり。こちらの事情を知って書かれたのかどうかは謎なのだけれど。 それにしても、この合唱団。夫の高校時代の同期やら先輩がいるので、やや気を使う。…

[日々]ごぼる

起きたら雪が20㎝くらい積もっていて、びっくり。そう言えば昨日、雷が鳴っていたなあと。 この辺りでは冬に雷が鳴る。雷が鳴ると「明日あたり雪が降るのかなあ」と思う。 ちなみに「ごぼる」とは、雪にはまってしまうことです。 雪道を歩いていて、足を雪…

まずい

最近、いろんなことがどうでもよくなってきている。食事も夫のことも治療のことも、どうでもよい。気が抜けてしまったみたい。 気が抜けて風邪を引いたようで、鼻水たらたらです。

帰れるのか?

今夕から荒れ模様の天気だって。 帰れるのか?私。 JRで山越えをいくつもしなくちゃいけないのよ。車中泊になったら、どうしましょう。 …。 食料と水分と薬は絶対持っていかなくちゃ。

帰りたくない

実家に帰る準備をしなくてはいけないのに、もたもたとPCに向かっていたりする。帰りたくないのだ、本当は。ずっとここにいたいのだ。でも帰らなくちゃ、帰ることに決めたんだから、と自分に言い聞かせるのだけれど、やっぱり「帰りたくない」。駄々をこね…

保健センター

私が初めて市の保健センターのお世話になったのは、通院医療費公費負担の申請をしたときだった。その時に、市の精神保健福祉サービスについて書かれたパンフレットを頂いた。そのパンフレットに「何かあったときの相談窓口」として、電話番号が掲載されてい…