2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食というか昼食

オレンジジュースとトーストとミルクティー。 それとサラダとヨーグルト。 これに何か卵料理があれば完璧。 朝食だけは毎日同じ内容でも飽きないなあと思う。

手帳のことなど

はてなブックマーク>精神障害者保健福祉手帳を読んで「へー」と思って、本当に歴史が浅いんだなあと。そして「知らなかった」というLSTYさんのコメントにも「へー」と思った。いや、「へー」なんて言っている場合ではないのだけれど。自分にかかわって…

PCの画面に向かって

見てくれているのかな、どうなのかな、勘違いかなと思いながら「ありがとう」と言ってみる。 そしてまた誰かの世界を覗きながら「おかえりなさい」「おめでとう」と言ってみる。

Re:

夫の携帯にメールを送るとき、私は「○○へ」と件名を入れる。それに対する返信では「○○へ」が消されている。その「Re:」とだけ書かれている件名を見るたびに何だかいちいち悲しい。

回ってる!

「回しません」と書いたのに、お部屋バトンが回っています。 喜べ、はしごたん! LSTYさんとKenさんが拾ってくれたよ! 何でしょう、ラブレターを渡すのを頼まれた中学生の気分?

お部屋バトン

そういえば、ゆがんだはしごさんからお部屋バトンというものが回ってきていて「面白そうだから、あとで答えてみようかな」と言っていたのをすっかり忘れていました。結婚すると「自分の部屋」というものがなくなってしまうんだよなあ。私が病気になる前は、…

妹とおでかけ

妹とちひろ美術館に行く。建て替えられてからは初めて。妹は「昔の建物の方がよかったね」と言っていた。確かに以前の建物の方が迷路のようで好きだったけれど。子連れ率が高いわりには静か。ぷくぷくした赤ちゃんや、子どもたち、鮮やかな色彩で描かれた花…

見〜つけた♪

実は、ぐー時代のこわいおじさまのコメントで、すっごく好きなコメントがあって何度か探していたのだけれど、どうしても見つからなかったのです。それをこの記事から見つけました。うれしな、ですよ。はい。 それはekken♂:『みんなが不快だ』は俺が不…