2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「女」であることを意識すること

Say::So?−とある飲み会の席で思った この記事が元になって、女とか男とか奢るとかいう記事がいろいろ読めて私は面白かったです。いやあ、みんないろんな考えを持っているんだなあと思って。私は何も考えてないんだなあ、と思いました。 ただ私が、こういう…

あのさあ

さっきまで泣いていたのは誰? やっぱり泣くことって、一種の浄化になるんだね。 そして書くことは、気持ちの整理になるのかもしれない。

どうしようかなあ

書きたいこと、いっぱいあるんです。発病してからのこと、ちはるちゃんとの思い出、母から受けた影響、などなど。 でも書けない。 時間がないわけじゃない。 気がつくと、はらはら〜と涙が出てくる。 心も頭もぐちゃぐちゃ。 夫が作ってきた離婚協議書の案を…

何ですかこれは

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1087.htmlいや私も怖いと思ったよ。自分の信じている世界が妄想だって言われたら、すごく混乱すると思うし傷付くと思う。統合失調症は誰でもなる可能性があるからね。自分がなっても…

「自分と違う意見」に関連して

*LOVE IS DESIGN* 自分と違う意見 思いついたことをメモ。 私は自分に自信がない傾向があるので、自分の意見が大勢の意見と違っていたら不安になる方です。どちらかというと抑えてしまう方が多い。そんな私でも「自分の意見を言いやすい相手」「言いやすい状…

テーマは多分「自己肯定」

今朝は四時頃に目が覚めて、ぼーっとした頭で打った文章がこの記事。いくつかのテーマを一緒くたにして打ったので、無駄に長い文章になって、自分でも何が言いたいのか分からなくなってしまった。最近の学校関連のニュースを見ながら思い出した、「教員の子…

わ〜い♪

今年も「きなこもちチロルチョコ」の季節がやってまいりました。 http://www.tirol-choco.com/kinako2006/index.htmlというか、もう11月なのね。早いなあ。