2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっごく、くだらないことなんですが

ゆがんだはしごさんの最近の記事を、デーモン小暮閣下の声で読んだら面白かったです。

子どもじゃないんだから

近くのショッピングセンターの化粧品屋さんで買い物。クリームを買ったんだけれど、そこの店員さん(50代くらいの女の人)に、まるで「子どもに話しかけるような」対応をされて、何だか納得いかん!という気分。 「あ、このクリームが欲しいの?これはね、…

かゆい

足がかゆい。(水虫じゃないよ) 下肢全体がかゆくて、夜中に目が覚める。かゆくて眠れない。元々、夏以外は乾燥するのでクリームを塗ったりしているんだけれど、それでもかゆい。 血が出るまで掻いてしまうので、朝起きたらかさぶたができてる。それくらい…

「初めての心療内科」コメント欄から

明けぬ夜の夢:★8 初めての心療内科この記事に頂いたコメントから思い出したことなどを。私は今の医学界というものがよく分からないので、誤解や思い込みが多々あるとは思いますが。 精神科病棟というところ ちょっと記憶が定かではないのだけれど、大学病…

実家にて

暑い。 夫と義父が来る。両親含め五人で話をする。 最初、やや重苦しい雰囲気だったのが、義父のキャラのせいか妙になごやかに話がすすむ。もともと義父は私の両親と話がしたかったらしく、途中で夫と二人、席を外す。 何だか変な感じだね、と夫。二人のこと…

完治

「完治」って、いい言葉だなあ。夢のような言葉。最近はあれだ。一年前よりマシになっていればよし、という感じ。

「そうか」としか思わない

姪っ子や甥っ子が生まれたときは嬉しかったし、街中で子どもを見ると可愛いなあとは思う。けれどテレビの向こうの人のことまではよく分からない。「そうか」とか「何か大変やなあ」と思いながら見ていた。 夫は以前「よその子を見るのが辛かった」というよう…