実家にて

暑い。
夫と義父が来る。両親含め五人で話をする。
最初、やや重苦しい雰囲気だったのが、義父のキャラのせいか妙になごやかに話がすすむ。もともと義父は私の両親と話がしたかったらしく、途中で夫と二人、席を外す。
何だか変な感じだね、と夫。二人のことなのにねえ、と。離婚に関しては、何だかもう話し尽くした感じがあり、こうして二人で話をしていることが「変な感じ」
これからまた落ち込みなどあるんでしょうが、そしてまた考えなくてはならないこともあるんでしょうが、私は実家に一時療養のつもりで来たので、もう何も考えたくない状態。夫も「もう、いいから」という感じ。二人でどうでもいいような話をする。
私「早かったねえ」
夫「結婚してから?」
私「いや、あなたが出ていってから」
夫「ん〜早かった、あっという間だった」
と、今ひとつ気合の入らない会話をする。
何なんだ、こんなのでいいんだろうか。