2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー流星号

デートで軽自動車は嫌だという彼女の話で思い出した。あれは結婚前のこと。私は元夫とすでに付き合っていたんですが、彼が乗っていたのは中古のカルタス。しかもボロかった。最近の軽の方がよっぽどいいと思う。ボロいカルタスで略して「ボロカス」とか、ひ…

庶民だもん

支援センターの利用者さんで、とても陽気な人がいて、この間白いワンピースを着ていったら 「おう!またシンデレラみたいな格好して!」 と言われました。 それを友人(男)に言ったらば 「こりゃまた庶民的なシンデレラで」 と言われました。 意味が分かり…

いろいろ、ありますが

何だか少しずつ動けるようになってきてます。 こういうことの繰り返しなのかなあ。最近は本も読めるようになって、軽いエッセイみたいなものから少しずつ読んでいます。

近況

調子は良くない。 外出なんて、できない。 電話で誰かと話すことはできる。 それだけが救い。

プライベートモードにする人

他人に興味がない、ということ−takoponsの意味 プライベートモードにする理由は色々あるんだろうなあと思う。 私が今回、FC2を一時プライベートモードにした理由は引きこもりたかったから。もうすぐ離婚届けを出して一年経つんだなあと思うと、自分の精神状…