プライベートモードにする人

 他人に興味がない、ということ−takoponsの意味

 プライベートモードにする理由は色々あるんだろうなあと思う。

 私が今回、FC2を一時プライベートモードにした理由は引きこもりたかったから。もうすぐ離婚届けを出して一年経つんだなあと思うと、自分の精神状態がどのようになるか自信が持てなかった。実際、離婚協議書に判を押して一年経つ三月末には具合が悪くなった。休まなくちゃと思って、休むなら「ついでに模様替えもしちゃえ」と思ったので、プライベートモードにした。(模様替えは中途半端に終わっちゃったけれど)

 更新頻度は落ちているので、単なる更新停止でも良かったんだけれど。それでもシャッターを閉めた状態にしたかった。自分なりに「区切り」をつけたいという思いもあって、それがプライベートモードという選択になったんだと思う。

 今回、たこぽんさんがプライベートモードにしたことに関しては、「何か考えているんだろう」と勝手に解釈してたかな。そして「きっと戻ってくるだろう」という根拠のない思い込みもあったかもなあと思う。どうなんだろう、と思っているうちにS嬢さんの記事が上がって、少し安心したのは確か。

 でも結局、理由は分からないままではあるのですが。