2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

前記事の「hashigotanが幸せ」という表現。これは降ってわいたような幸せではなくて(幸せという言葉もちょっと違うのかもしれないが)、hashigotanが自分の手で掴み取ったものなのだと思う。虐待のことを語るというのは、想像以上に辛いことだと思う。語る…

それは厳しい意見かもしれないが

ittuanさんの、この記事を読んで「全く、ゆがんだはしごさんは幸せな人だなあ」と思う。甘ったるい慰めの言葉を言ってくれる人が必ずしも、自分のことを考えていてくれるとは限らない。思えば今まで、私の支えになってくれた人は、時には厳しい意見を言って…

ありがとう

ittuanさんからトラックバックを頂く。何だか慰められているのか、けなされているのか分からないような内容。「君は独りじゃないよ」と言いながら、「死ぬんじゃないよ、ばーか」とも言われているような気がする。本当に、素直じゃないというのが、私のittua…

ふと思ったこと

失恋したことのない男と付き合うもんじゃない。

最低なつぶやき

http://d.hatena.ne.jp/sn16/20060216 こういう人は「とても健全」だと思う。そして自分がいかにおかしい考えの持ち主なのかよく分かる。 ネタなり日記なりなんなりで、死にたいとか、冗談でもそう言ってるやつってちょっとどうかと思うんです。 どうかして…

泣いてばかり

今日はセンターの面接相談も行く気にならず、お休み。 とにかく泣いてばかり。涙はどれだけ出るんだろう。集めて量を調べてみましょうか。 後悔しか感じない。

女らしいって?

私はけっこう同性からも女らしいという風に言われるのだけれど、それは一体どういうことを指しているのかなと思うことがある。料理が上手なわけでもなく、家庭的なわけでもない。そして、この間も言われた「車を運転するようには見えません」というのは、ど…

接続できません

昨日の夜から、ネットに接続できなくなってしまいました。思えば私は、パソコン関係のことは、ほとんど夫に頼ってきたわけだ。これからは自分でしなくちゃいけないのですが、SOSのメールを出してしまいましたよ。郵便物もあるしさ。こういうところが甘いんだ…

二人で会う

私はどうも「大勢での飲み会や食事会」というものが苦手です。そういう会に出席するときは、大抵ほとんど言葉を発することはなく、人の話を黙ってニコニコと聞いています。そんな風なので、私のことを「口数の少ないおとなしい人」と誤解される方もいますが…

はてなの世界

私は、特別伝えたいようなことではないのだけれど、何となく書きとめておきたいことを書くために、はてダを始めたのですが、やはり「はてな」は独特の世界だと思う。そして、いろいろな機能があるのだけれど、私は「書ければいい」と思っているので、そうい…

女の子

こんなことを書くと、「頭おかしいんじゃないの?」と言われそうなので今まで書かなかったのだけれど、私は少しばかり霊感があるらしい。「らしい」というのは、別に霊が見えたりとかするわけじゃないので、「らしい」なのだ。 例えばですね「あ、この部屋い…

甥っ子の入院

ニュースを見ながら、世の中お盆なのね〜としみじみ。友達に「実家には帰らないの?」と言われるのですが、あの恐ろしいラッシュはできるだけ避けたい。しかも暑いし…。秋の彼岸あたりに里帰りしようかなあと思っています。 実家に電話すると、何と甥っ子が…

検索ワード

ひとりごと:どんな言葉で探されたい?を読んで、以前から気になっていた検索ワードについて書いてみる。 FC2(明けぬ夜の夢)の方の、アクセス解析で見た気になる検索ワード。だいたい上位にくるのは「ののか」とか「夢」なんですが、う〜んこれはどう解釈…

だから

もう二度と誰かを好きになりません。 もう二度と結婚したくないです。 もう待ち続けるのはやめたいです。