ありがとう

ittuanさんからトラックバックを頂く。何だか慰められているのか、けなされているのか分からないような内容。「君は独りじゃないよ」と言いながら、「死ぬんじゃないよ、ばーか」とも言われているような気がする。本当に、素直じゃないというのが、私のittuanさんに対する勝手な印象。
だからね、いつもだったら「ありがとう」なんてコメントしに行くのだけれど、何だかそういう雰囲気でもないような気がして、それもためらわれる。
そして「そうなのか」と思ったのが「失恋」という言葉で、私は失恋と離婚は何となく分けて考えていたのだけれど、大切な人を失うという意味では一緒なのかしら、と思ったりもしたのでした。
それでも、この記事に対して何かひとこと言うならば、それはやっぱり「ありがとう」なのでした。

※文中、失礼な表現がありましたらお詫びいたします。