2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性と捨てること

たたかえマングース−選択の心がまえ 上の記事を読みながら何となく思ったこと。 私は今、30半ばなんだけれど「可能性が狭まっていく感覚」は、まだないなあと思いました。これは私がまだまだ限界を感じていない(にぶい?幼い?)からなのか分からないのだけ…

旧姓ってばもう…

いろいろ手続きなどで疲れており、書類を書き損じては「きーっ」となってしまう毎日。一番、間違えてしまうのは名字です。あら、ここは元夫の姓を使えばよいのかしら、それとも今の姓かしら、あ、間違えた。そして訂正印だらけになってしまう。 何ていうんで…

今日のはてなブックマーク

たたかえマングース:根っこは『自分の足でたつ』ということmongoose_kさんからトラックバックを受信して、いろいろ思い出した記事などをブックマークする。普段、放置状態のブックマーク。たまーにしか更新しないブックマーク。 「正しさを求めすぎると」と…

気が抜けまくり

実家に戻って、まだ1週間も経ってないのか。すごく長い時間が過ぎたような気がする。あの9年間は何だったんだろうと思う。もう、すっかり気が抜けてしまって荷解きが全く進んでいない。 年金や健康保険の手続きは済んだ。あと細々したことをしなくちゃいけな…