2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由はやっぱりこわい

タルタルソースも空を飛ぶ:あんたが何を書くのも自由だ ブログに何を書いても自由かというと、私はそうではないと思う。これは自分の感覚なのだけれど。「それは人としてどうだろう?」というようなことは書いちゃダメでしょう、と思う。当たり前か。これで…

近況

涙も涸れ果てたとですたい。 嘘。 日々、涙で枕を濡らしています。 あ、これもなんか嘘っぽい。 やっと桜が咲き始めたので、花見にでも行こうかという気分にはなっている。 辛いことは辛いのだが。

更新休止

とてもショックなことがあったので、しばらく更新休止します。 少しずつ少しずつ、自分が限界に近づいていっていることを、今更ながら気が付きました。 多分、今の私は生きているだけで精一杯。

こんな日

腹痛と吐き気。制吐剤を2回飲む。疲労感強い。 転院先をあれこれ考える。今の治療を継続できるところ。経済的なことも。障害者手帳のことなども。 辛い。 独り立ちは難しいな。

言葉

丁寧な言葉を使っていても品のない人がいる。乱暴な言葉を使っても品を失わない人がいる。でもこれは高等技術だと思う。丁寧な言葉を使う人は、やはり品がある文章を書くし、乱暴な言葉を使う人は、品がない文章を書くことが多いような気がする。 乱暴という…

虚しいのは

最近、私にしては珍しく活動的で、外出をすることが多かった。そのツケがきたのか、今日は果てしなくだるい。 外出するのは楽しいのだけれど、虚しいのは家に帰ってくるときだ。何のために私はここにいるのだろうと思う。

ちゅーりっぷ

久しぶり?の更新。何で更新しなかったかというと、眠かったから。眠れないから眠いのだけれど、寝ようと思っても寝られないという負のスパイラル。 今日は女性センターの面接相談へ。帰りにお花屋さんに寄る。初めて行くお花屋さん。「千円から二千円くらい…

記事のタイトルに自分のHNが使われていて何とも言えない気持ちになった件

http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/f92554faa3c146f5c6057327d4dc2060 でも、それを記事にまとめてしまうyas−toroさん。素晴らしい。「タイトルと中身がそれ程繋がっていないように思うけれど」と言われてますよ。 私は、ゆがんだはしごさんの強み…

なんだか変

最近、気持ちがものすごく不安定。地に足が着いていないというか…。記事を書いても、それが本当に自分の思っていることなのか分からない。何ていうか、文章の中に自分が見えない。 これは、すごくこわい。何を書いても、それは「自分じゃない」感覚。何なの…

言わなきゃいいのに

免許更新のために、警察署へ。 健康状態のチェック項目に「意識を失ったことがある」というのがあって、一瞬迷う。私は薬の副作用で意識を失ったことがあるから。もう、その薬は飲んでいないので問題ないのだけれど。しかし結局、言ったのでした。 言わなき…