2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫からメール

酒の飲み過ぎで気持ち悪くなり病院に泊まったくせに!!!「今からテニスに行ってきます」などとメールしてくるバカな男のことが、私は好きです。

遠方に嫁ぐこと

http://d.hatena.ne.jp/satomies/20051125/p1 私が結婚して1年目に母が手術をした。 「肺がんの疑い」だった。 手術当日、私は夜勤だった。 手術をする母に付き添うことが出来なかったことで、泣いたのを覚えている。 遠くに嫁ぐというのはこういうことなの…

薬の商品名

私が、自分の飲んでいる薬の商品名を書かないのは、別にポリシーがあるわけではなくて、個人が特定できちゃう可能性があるからです。いや、読む人が読めば分かっちゃうのだけれど。 たまには書いてみよう。【今まで飲んだお薬たち】 三環系抗うつ薬…アナフラ…

重い

最近、本家ブログの内容が重苦しくてしょうがない。けれど、実際に重苦しいので、しょうがない。こんな暗い内容、誰が読んでくれるのだろうかと思いながら書いている。

ノーマライゼーション

happy hunting ground:卵が先か?鶏が先か? 色々、思うことがあったので記事上げしてトラバしようと思いながら、出来ないでいる。 結局、統合、正常化は障害者にとってはもとよりだけれども、社会の側にとってもいばらの道である。 砂原…

事実を受け取ることの難しさ

本家ブログでsugarさんが、入れてくれたコメント。 すごく私は膝を打ちまくったのですが、これはいろんなことに言えるんではないかと思う。 伝えられた事実を、受け取る際に自身の解釈を加えてしまう。自らが持っている知識や認識を動員して、伝えられ…

ネット上で起きること

何かを主張したり意見を述べるというのは、反論される可能性があるということ。そして時には、中傷されたりするという可能性もあるということ。 誰だって間違ったことをしてしまうときはある。完璧な人間などいない。 自分の意見が間違っているんじゃないか…

文部科学省が余計なことを言うからよ

むぎむぎ:公立学校にウェブサイトは運営できない麦さんは元学校関係者なんでしょうか? 公立学校というのは、とにかく「上からのお達し」というものに振りまわされる。 生活科というものが出来た時、現場では「どう教えればいいのよ」みたいな反発みたいな…

夢の中で泣いていて、泣きながら目が覚めた。 夢の内容はよく覚えていないのだけれど、「出家します。皆さんお世話になりました」と言っていたような気がする。 何なのでしょう。 「尼寺に行け」とでも言われたんだろうか。

大丈夫かなあ

S嬢のPC日記:「無断リンク論争」の余波 ほんのわずかな間だけれど学校に勤めたことのある私には、気になる話題でした。 父(元教員・数年前に退職)に、どう思うか聞いてみる。 学校のサイトを作る際は、校内で委員会を作って検討するものじゃないか 少…

すみません

自動トラックバック機能がONになっていました。 知らずにトラバを送信していたのね。 冷や汗かきました。 すみません。

豆腐五丁でヘディング

備忘録ことのはインフォーマル:えっけんさんの罵倒芸をブクマしている理由。 えっけんさんに「これはひどい」「超ひどい」「消えてください」と言われたら、多分ショックで寝こむと思う。 でも、「豆腐五丁でヘディング」と言われたら、「すみません三丁で…

こわいおじさん

本家ブログに「こわいおじさん」で検索していらっしゃる方がいる。 楽しんでいただけたんでしょうか?

何だかなあ

愛の反対は無関心だったっけ? 自分の言ったことに対して反応がないというのは、寂しいものだ。 いろんな意見があって良いと思うのよ。 虚しいぜ。

復活!

久しく更新されていなかったブログが更新されていた。 訳もなく嬉しい。 やはり私は、書いている人に興味があるのだと実感。

青春

S嬢のPC日記:明日に向かってのコメントに書いた夫の文章。 学生の時に演奏会のパンフレットに曲紹介の為に書いたもの。 曲名がすごい。 混声合唱組曲「青春のネガティブ」 片岡 輝/作詞 新実 徳英/作曲 いつか どこにも存在しない街で ぼくはあなたに巡…

訳分からず始める

とうとうと言うか何と言うか、はてなに手を出してしまった。 何だかいろんな機能があるみたいだけれど、よく分かりませぬ。 続くかどうかも分からんけど、ぽよぽよとどうでもよいことを書いていこうか な…と。 そして今日も眠れない…。