気が抜けまくり

実家に戻って、まだ1週間も経ってないのか。すごく長い時間が過ぎたような気がする。あの9年間は何だったんだろうと思う。もう、すっかり気が抜けてしまって荷解きが全く進んでいない。


年金や健康保険の手続きは済んだ。あと細々したことをしなくちゃいけないんだけれど、やる気が全く起きない。病院、行かなくちゃなあ。私は4週間分、薬を出してもらうように元主治医に頼んだんだけれど、どうも一刻も早く病院に行って欲しいらしく、3週間分しか出してくれませんでした。


来週、行きます。というか行かないとダメなんだけれどさ。


一日、二回は泣く。朝、起きてまず泣く。朝食は食べる気がしなくて、ずっとベッドの中でぐずぐずしている。午後くらいからやっと起きだすんだけれど、ぼーっとしてるうちに夕方になってしまう。午後6時から9時くらいまでの時間帯が苦手で、また泣く。日付が変わる頃になって、ようやく気持ちが少し上がる。その繰り返し。