[雑記]サンタさん

S嬢のPC日記:被リンクの収穫より、ここのサイトを知る。
こういうの好きだ。面白すぎ。
そしてふとこの記事を思い出した。
ののゆめが中学生の頃、「あれになりたいなあ、これになりたいなあ」というようなことを言っていたら、母が「いいねえ。何でもなれるよ」と言ったことを思い出す。夢を持てないよりは、少々突飛でも夢を持てる方がいいと思うんだけれどなあ。


家は高校生の頃まで、親が枕元にプレゼントを置くという習慣があった。プレゼントをくれるのが親だということが分かってからも、この習慣は変わらなかった。クリスマスの朝のワクワク感というのは忘れられない。
何故か、ののゆめのプレゼントはいつも本だった。妹はぬいぐるみや人形のような「可愛いもの」だったのに、「お姉ちゃんは本」だった。いいんだけどさ。