う〜

解釈がまとまらない、というか愚痴っぽい感じになりますが。
何となくFC2の方は自分のことに関して書くところ、はてダは気になった記事や、まとまらないものを書くところ、という風に考えるようになっていました。この記事なんですが、最初こちらで出そうかと思ったんだけれど、迷った末にFC2の方で出しました。


普段の記事よりは、かなりキツい表現を使ったし、強い反応が返ってくるだろうなとは思って、それを受け止めきれないというか、自分で収集がつかなくなった場合は閉鎖かもなあ、ということも考えました。


で、実際に出した後に、相手の反応はある程度予想できたというか、そんなに気にならなかったんですが、周囲の反応というのが予想外で、非常に申し訳ないというか、ん〜心配かけてしまったかなあと気持ちになりました。
あと自分のところの閲覧者の中には、精神疾患を持つ人や性被害にあった方がいるわけです。その方たちに与える影響というものまでは、ちょっと考えていなかった。


私自身は、精神疾患や性被害に関して、ある一定の考えを持っているという自覚はあったので、大丈夫だろうなとは思った。でも、そうじゃない方もいるわけで。
その辺の考えをきちっと出していかなくちゃいけないのかなあ、というようなことを思っているのですが、考えがまとまらず…。頭の中が、ぐるぐる状態。まあ自業自得です。