自分ができることをしたらいいんだと思う

能書き垂れのこと−takoponsの意味

とっさに動けないタイプの人はいると思います。(私は、どうしようかと考えているうちにコトが進んでいっちゃうということが、結構ある)基本は「自分ができることをする」でよいと思う。人によって「得意なこと」「不得意なこと」はあると思うので。とっさに動けないのであれば、「ジロジロ見たり、あからさまに嫌な顔をしない」ということでもいいんじゃないかなあと思います。

あの記事を読んで思い出したのはここ→http://blog.goo.ne.jp/satomies/e/aa9a50733774d196c4f41946609e3047のコメント欄のS嬢さんの『「好意や行動」も、わたしは「天下の回りもの」だと思います。』という言葉だったのでした。そして、なんだかクソ真面目な自分のコメントに、う〜ん、こっ恥ずかしいと思ったりもしたのであった。