物忘れ

 自動車保険の継続の案内がきた。実家に帰ってほとんど運転していないライフちゃん。運転できないわけではないのだけれど、気力がないので危ないなあと思って、通院のときも母に運転してもらってる。
 保険担当の人に来てもらって継続の手続きをする。話好きな人らしく、とってもテンションが高くて激しく疲れる。なんだかんだと言いながら、手続きが終わり年末の出費は痛いなあというか、年末も何も関係なく一年中出費は痛いのでありますが。


 最近、メッセンジャーでお話をするということを覚えて、外出がおっくうな身の私としてはありがたい。実家に帰ってきてお知り合いになったKちゃんと、ぐだぐだ話す。
 そこで「昨日のこと覚えてる?」と聞かれ、真っ白になった自分にちょっとショック。覚えていないよ…。言われると「ああ、そっか」という感じで思い出したんだけれど。物忘れが激しい。年のせいか調子が悪いのか。多分、両方。


 そんな感じで気力は著しく減退してはいるんだけれど、こういうときはじたばたしてもしょうがないということは何となく学習しているので、あるがままに過ごしてみます。