たんじょうび

最近の私。


意欲低下が著しい。不安定。何だかまずいぞという状態。睡眠も不規則。


もうすぐ元夫の誕生日なのです。で、メールを送ろうかどうか迷っている。迷っていると書きながら、多分送るだろう。そういう人間です。私は。


転居通知を出す。元夫と共通の知人というのはけっこういるのだけれど、多分、元夫はめんどうくさがりなので、転居通知は出さないでしょう。その転居通知に「○○くん(元夫の名前)も元気なようです」などと余計なことを書いてしまうのが、私。


元夫は、どのように思っているか分からないけれど、何となく離婚したからどうの、という感じはしないのです。二人で話し合いをする過程で元夫が「友達だったら楽なのに」と言ったことがあった。今は、どう思っているか分からないけれど。彼が嫌じゃなければ、私は普通に連絡をとってしまうような気がする。


まあでも嫌なんだったら、連絡とらないし。そういう感じ。