笑っちゃった日

久々に大波が来て、わんわん泣く。というか最近ずっと調子は良くないのだけれど。部屋に引きこもり状態です。しかし、昨日は診察日だった。病院に行かねばならない。というわけで、婦人科と精神科のはしご。


婦人科受診で疲れたのか、調子が悪くなり、精神科の待ち時間に休ませてもらう。診察も寝たままで受ける。あれですね〜。打つ手がないというのが辛いですね。もう、どうにもならない。


家に帰ってきても、ぐったり状態。食欲なし。ああ、でも薬をセットしなくちゃと思い、母に手伝ってもらいながら(手伝ってもらわないと出来ない状態)1週間分の薬をセットする。途中、母がメインの薬を1錠、どこかに落とす。マジですか。薬価が約200円の薬ですよ。高いんだから、と必死に探す。懐中電灯まで登場する。ベッドの下に落ちていました。


それでも涙が止まらず。不調時(1)の薬を飲む。しかしダメ。全然効かない。うつうつしながら、携帯で巡回先のブログを閲覧。「あんたジャージでどこ行くの」のこの記事を読んで思わず吹き出す。何ですかこれは。nonoyumeさん笑っちゃいましたよ。おかげで不調時(2)の薬を飲まずにすみました。どうも、ありがとうです。


そんな日々です。まったくもう。