冬眠中

 今、私は冬眠中みたいな感じで、実家に帰ってきたばかりの頃より調子は悪いなあと思う。でも、今まですごく気を張っていたわけで、そうなってしまうのも当たり前かなという気がする。
 調子が悪いときは一日中ベッドにいる。以前は、そういうのはダメなんじゃないかと思って、無理して着替えて何かするようにしていたけれど、そうするとかえって具合が悪くなることに気付いた。
 何だか気持ちの赴くまま休んでいた方が、ふっと楽に動けるときがあるのだ。今は気分の波に逆らわず、過ごした方が良いのかもしれないと思う。

 そんな感じなので「明けぬ夜の夢」の方は、ちょっとお休み。最近、スパムも多いことだし。いろいろ考えたりする気力というのが、今の私にはない。