もう、いいや

勝手に仲間はずれにされたと勘違いした人に、無視され続けた。「気を悪くさせてしまって、ごめんなさい」という内容の手紙を書いて、その人に渡した。数日後、やっと手紙を読んでくれたらしく、そのまた数日後「私は怒ってもいないし、気を悪くもしていません」という返事が返ってきた。その時点で、どーでもいいや、という気持ちになった。


その話を聞いた夫は「小学生のケンカみたい」と言った。
うん、そうなんだけれど。


私のことが嫌いなんだったら話しかけなければいいのに、その後も彼女は話しかけてきて、何かやったら私のことを誉めたりするんだけれど、陰ではしっかり悪口を言っているのが耳に入ってきた。最初は「私の中に彼女を見下す気持ちがあるんだろうか」と悩んだり「症状だから、しょうがないよなあ」と思っていたんだけれど、いつまで経っても同じことの繰り返しなので、疲れてしまった。


だんだん、自分が悪いのかなという気持ちになってきてしまったから、もうさっくりと関係を切りました。
携帯のアドレス帳からも削除。
もう、いいや。


私、そんな「いい人」じゃないから。
心も狭いし、人間できてないし、優しくもないの。