これ、いいなあ

明けぬ夜の夢:私が仕事を辞めたときのブックマークコメント

2006年07月19日 takopons life 人生には、見えないレールがある。 スピードを出しすぎると脱線して死んでしまったり、予定より早く到着しすぎて急逝したりする。 人生には、見えないレールが敷かれている。 ゆっくりでいい、脱線してもいい。

以前、一度に全ての問題を解決することはできないから、問題点を一つ一つあげて一つずつ解決していけばいいと言われたことがある。
今の一番の問題は何だろう。家にこもりがちなことかな。定期的に外に出ることができればいいと思う。外に出るだけでなくて人と接すること。知らない人や初めての人と接すること。会話ができること。それらを少しずつできるようにしていきたい。